Loading...

リフォネ 大分

tel.0120-697-006
営業時間 10:00〜18:00(定休日:水曜日)
お問い合わせCONTACT24時間受付中!!
MENU

BLOGブログ

敷戸モデルハウス完成しました!!

2021.12.20

皆様、お久しぶりです。リフォネ大分本店の高木です(*^^*)

今日は皆様にお知らせがあります!!

敷戸のモデルハウスが完成しました!!

大分市敷戸リノベーションモデルハウス 専用ページ

実は9月くらいから粛々と工事をしてやっとプレオープンまで来ました(^^)/

お客様にお見せできるようになっています。

どこにあるかといいますと・・・

リフォネ大分の大分市敷戸リノベーションモデルハウス マップ

敷戸駅を寒田方向に進んでいくと、ドラックストア セイムス さんがあります。

そのセイムスの目と鼻の先に敷戸モデルハウスはあります!

リフォネ大分の大分市敷戸リノベーションモデルハウス 場所(セイムスさん隣)

駐車場も3台以上停めれますので、お車でお越しください!

土日はオープンハウスも行っております。ご予約をいただけますとスムーズにご案内出来ますので、ぜひご予約をお願い致します。

>>ご予約はこちらから<<

(お電話でもご予約を承っております。0120-697-006)

 

そして、どんなモデルハウスかといいますと・・・

Before・Afterの両方が同時に体験できるモデルハウスになっています!!

どういう意味かといいますと、中古住宅のままになっているところがあります。

リノベーションの完成モデルハウスというのは結構見かけますが、工事途中はあまり見たことない方が多いと思います。

どんな風に変身するのかを体感していただけるモデルハウスを作ることで、お客様にリノベーションの良さを知っていただければと思います。

昔のお家って梁などの構造体と呼ばれる部分に丸太をそのまま使っていたり、今では手に入らないような大きな角材の木材が使用されていたり実は良いところもたくさんあります。

ただ新耐震基準の設定より前に建てられたお家は金物などを使用していない場合が多く、地震に弱い部分があります。

そこを補強して地震に耐えられるようにしっかり作り直して工事を行い再生させることが出来るのがリノベーションです。

良いところはそのままに、今のお家の基準に合わないところは作り変えることによって素晴らしく生まれ変わります。

そして、新築よりコストも抑えることが出来ます。

新築を建てようと思うと、探しているエリアに良い土地がないことや、その土地に行く前の道路が狭かったりと不都合がことが多い場合もあります。

しかし、空き家は探しているエリアに思ったより多く存在しています。

弊社には「大分不動産情報サービス」という不動産部門もあるので、お探しのエリアに土地がなくても空き家を探して売主様と仲介をすることも可能です。

空き家を完全に壊して更地にして新築するという手もありますが、お家の外観などを見て全部壊す必要がないと感じたら、リノベーションという選択肢も候補に入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみに外観もほとんど変わります・・・!

リフォネ大分大分市敷戸リノベーションモデルハウス ビフォーアフター

 

屋根・外壁・窓・玄関を変えてしまえば外観も面影はほとんどありません!

素敵な平屋に生まれ変わります(^^♪

そして、お家の中は来てからのお楽しみなのであまりお見せ出来ませんが、少しだけお見せします。

リフォネ大分大分市敷戸リノベーションモデルハウス内観

元々和室だったお部屋を洋室に変えています。このお部屋から見える隣のお部屋は和室をそのまま残しています。

少し壁を剥いだりもしているので構造部分なども見れるようになっています。

リノベーションってどんな感じなのかなぁとご検討されている方はぜひ一度ご覧になっていただきたいです。

また、ご自分のお家のリノベーションなどをご検討中の方もぜひお越しください!

色んなヒントがあると思います!

皆様のお越しをこころよりお待ちしております(*^-^*)

大分市敷戸リノベーションモデルハウス 専用ページ

https://oita-renovation.jp/modelhouse-soda/

カテゴリー :

RELATED ARTICLE関連記事

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31