物で溢れかえってしまっていた、キッチンをリフォームさせていただきました。
リフォーム前は、せっかく新築時に制作したカウンターもものが多く有効活用できていませんでした。
『同じ広さのままでもスペースを有効活用したい』というお施主様の要望を含めて、カウンター部分には、サイズに合わせてオーダメイドで収納棚を作成しました。
またキッチンの後ろには、スクリーンパーティションで中が見えない収納棚を設計。
棚は可動式になっているので、用途に合わせて簡単に変更ができます。
天井まで有効活用しながらも、スッキリ見えるようにデザインしました。
キッチンやお部屋のトーンと合うように、スクリーンショットの枠はシルバーではなくあえて、ブラックの枠を採用し落ち着いた印象に考えました。
背面の窓は、当初棚を作るためなくす計画もありましたが、採光を考慮して残す形で設計しました。
大分市 洗面化粧室リフォーム Z様邸の施工事例はこちら
https://www.refone-oita.com/works/kitchen_201028/
大分市 玄関リフォーム Z様邸の施工事例はこちら
https://www.refone-oita.com/works/kitchen_201029/
大分市 お風呂リフォーム Z様邸の施工事例はこちら
https://www.refone-oita.com/works/bath201030/
池部優
STAFF COMMENT
この度は弊社でのリフォーム工事、誠にありがとうございました。 リフォーム後にはとても喜んでいただきこちらとしてもリフォームさせていただき本当に良かったと感じることができました。 お打ち合わせもいつも楽しくさせていただきました。 Z様には、他の場所もリフォームしていただいておりますが、今後もリフォームのことでお困りごとがあれば、すぐに駆けつけさせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。