Loading...

リフォネ 大分

tel.0120-697-006
営業時間 10:00〜18:00
お問い合わせCONTACT
MENU

BLOGブログ

これからの暑い季節におすすめのリフォームは「窓」!

2021.06.11

こんにちは、リフォネ大分本店の高木です(*^^*)

これからの季節におすすめのリフォームは「窓」です。

そろそろ暑くなってきてエアコンをつけているお家もあるのではないでしょうか?

エアコンの効きって窓で変わるんです!

どのくらいお家の中に太陽光が入ってきているかご存じでしょうか?

窓からの日射熱が暑さの原因

この日射熱というのがお家の中に勝手に入ってきて、室内を暑くします。

エアコンを入れていてもお家の中に入ってくる日射熱によってお部屋の中が涼しくなりません・・・

エアコンの効きが良くないのはエアコンのせいではなく窓のせいだったのです((+_+))

でも窓ってそんなに簡単に変えれないし・・・と思っている方も多いのではないでしょうか?

ご安心ください、1日で簡単に取付が出来る「窓」があります!!

それが「内窓」です(*^^*)

「内窓」って何?とあまり知らない方のためにどのような効果があるかご説明します!

内窓の効果

 

内窓は1日で簡単に取り付けれる上に、日射熱の侵入を40%まで減らすことが出来ます!

何もしない窓だと88%も入ってきていた日射熱が半分以下に!!驚きです。

これでエアコンの効きが数段に上がります。

そもそもお家の中に熱がこもらないので、エアコンを入れる機会も減ってエコでお得ですね!

内窓を取付でもなお日差しが気になるという方にはアウターシェードがおすすめです。

最近はデザインも可愛くなっていて、取付も様々なところに出来るようになっています。

シャッターがあるお家でも大丈夫です。

アウターシェードを取り付けたらお家の中に入ってくる日射熱が6%に!一桁台です、これで真夏も乗り越えれますね\(^o^)/

ちなみに私のおすすめの内窓はYKKAPさんのマドリモプラマードUです。

なぜおすすめなのか、それはお客様目線の商品だというところです。

どういったところがというと、内窓とは今ある窓の内側に取り付けるから「内窓」と呼ばれています。

つまり、元々ある窓はそのままということです。

窓自体が2つになるので、鍵も2回開けて窓を開ける必要があります。

ちょっとめんどくさいと思いませんでしたか?

でもご安心ください。

YKKAPさんの内窓はその鍵が工夫されているのです。

「戸先錠」というものがあります、

大体の窓は窓の真ん中にクレセントという鍵がついているのですが「戸先錠」は窓を開ける引手に鍵があります。

どんなものかというと・・・

戸先錠

窓を閉めると鍵の開け閉めが出来るというすばらしいものです!

レースカーテンを真ん中からめくって開けるというような動きもなくなるので、開けたい時に簡単に窓が開けられます!!

これならもともとお家についている窓の鍵を開けるだけなのでそんなにストレスなく窓の開け閉めが出来ると思います!

 

ストレスなく窓の開け閉めが出来る

窓の鍵って長く使うと回しにくくなったり固くなってしまったりして開け閉めがめんどくさくなりますが、この商品ならずっと簡単に窓の開け閉めが出来そうですね(^^)/

夏だけではなく、内窓は冬も大きな役割があります!!

今度はお家の中の熱を逃がさなくしてくれるので暖房の効きも良くなります。

結露もしないので、外の外気温との差でレースカーテンがぐっしょり・・・なんてこともなくなります。

レースカーテンにカビが生えるお悩みがある方はぜひ「内窓」おすすめです(*^-^*)

 

今回は「窓」についてお話をしましたが、チラシに載っている商品は様々ありますのでぜひ一度お店の方にお越しいただければと思います。

ちなみにですが、メニューチラシをリニューアルしました!!

リフォネ大分メニューチラシ表 6月11日

リフォネ大分メニューチラシ裏 6月11日

 

以前のメニューチラシも「保存版」と明記していたのですが、

今回のチラシも「保存版」です☆

各メーカーさん新商品が出ているので、新しい商品も載せています。

リフォネは「水まわり専門店」となっていますが、実は色んなリフォームをしています。

網戸の張替え、畳の表替え、フローリング貼り、外壁塗装、カーポートなどなど・・・

リノベーションなど大きなリフォームも得意です。

お家のトータルコーディネートが出来るのもリフォネの魅力です。

ぜひお気軽にリフォネにお問合せください。

 

また展示品の販売も一部ございます。(キッチン・お風呂など・・・) 実物をご覧になってご検討を頂きたいと思っています。

明日一部エリアには新聞の折り込みチラシでこのメニューチラシを配布します。

ぜひお家の新聞折込のにこちらのチラシが入っていたら「保存版」なので捨てずに取っておいてほしいと思います。

お家のことでお困りのことがあればぜひフリーダイヤルでお問合せください。

リフォネ大分本店:0120-697-006

たくさんの方にリフォネのリフォームを知って頂きたいです、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

 

カテゴリー :

RELATED ARTICLE関連記事

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930