Loading...

リフォネ 大分

tel.0120-697-006
営業時間 10:00〜18:00(定休日:水曜日)
お問い合わせCONTACT24時間受付中!!
MENU

リフォネ大分スタッフブログ

リフォネ大分新人の小田部です!カーテンレールの取り付け

2021.08.18

皆さまこんにちは、SAKAI株式会社 新人の小田部 麗夏です。

この度、8月よりリフォネ大分(SAKAI株式会社フォーム事業部)に配属されました。よろしくお願い致します!!

私は、大分商業高校を卒業してから、SAKAI株式会社に入社しました。高校時代は、吹奏楽部に所属しており、パーカッションという打楽器をやっていました。大分商業高校では、歩きながら演奏をするマーチングというものをやっていて、私は重さ約10kgある太鼓を担いで歩いていました。暑い日は特にきつかったですが、そのおかげで持久力がつきました!きついこともありましたが、楽しいこともたくさんあったので、今では吹奏楽をやってよかったなと感じています。また、お客様とお会いした際も、吹奏楽のことで会話が弾むことが多くあります。吹奏楽の経験がなければ生まれない会話なので、そういうところでも、吹奏楽をやっていて良かったなと感じています。

リフォネ(SAKAI)2021新人小田部 高校時代は吹奏楽部

マーチングでの円陣の様子です。

4月に入社してもうすぐ5ヶ月が経とうとしていますが、毎日が勉強ばかりで今までで一番時の流れを早く感じています。リフォームに配属が決まってからはまだ15日ほどしか経っていませんが、毎日色々な学びがあります。

先日、カーテンレールを取り付けたいというお客様の担当を任せていただいたのですが、カーテンレール一つにもたくさん種類があって、色にもたくさん種類があるし、形も様々で、端が丸いものやこものおお家にあったものを選ぶ過程をお客様と一緒に決めていくのがとても楽しいです。そして、先輩がお客様にお話ししていたのですが、カーテンレールを付ける際は、床や建具の色とカーテンレールの色を同じような色のものにすると統一感が出るし、床が薄い色の場合はあえて濃ゆい色のものを選んでアクセントをつけるのも可愛いとおっしゃっていました。

カーテンレールの色とアクセント

このように、一つのものでもカラーバリエーションがたくさんあります。

先輩方からたくさん学びながら、これからリフォーム事業部でお客様のお役立ちができるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!最後までお読みいただきありがとうございました。

リフォーム、リノベーションに関するお困りやご相談等ございましたら、お電話・メールでも受け付けていますので、リフォネ大分本店・わさだ店までお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ専用 フリーダイヤル☎ 0120-697-006
メールでのお問い合わせはこちらから →https://www.refone-oita.com/contact/

 

RELATED ARTICLE関連記事

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031