暑い日が続きますが、皆様体調いかがでしょうか?
ブログを書いている今日の気温は大分では35度を超える猛暑日で全国ニュースにも
でるほどの暑さでした。
熱中症には気をつけましょう。

夏が近づくと気になるのは、台風や集中豪雨などによる大雨です。
今一度家の周りを見てみませんか?
カーポートの屋根がこんな状況になってはいませんか?

家の外になるので、ついつい先延ばしにしてしまいがちですが、
写真のように穴が空いているままにしていると、台風の風で波板が吹き飛んだり、
穴が空いてるところからさらに補修部分が広がったりしてしまいます。
波板が吹き飛ぶと近隣に破片が飛んだりするとご迷惑をかけてしまう可能性があります。
また、補修部分が大きくなることで、1枚の波板交換で済んでいたところが複数枚の交換が
必要となることで材料費が思っていたよりかかったというケースもあります。
いづれにしても、早く波板の交換をオススメします。

お家のことに関しまして、何か気になることがありましたら、
なんでもご相談ください。
フリーダイヤル 0120-697-006 でお電話お願いします。
リフォームに関しましてのご相談やお見積りは無料ですので、
ご気軽にご連絡ください。
お待ちしております。


